道具について

軽井沢の炭火焼鳥専門店の「こみやま」さんから
前菜の器に続き、お刺身用のお皿の注文を頂きました。

ちょいと重い板皿だけど、今回は重厚感を重視!

001_20130406214008.jpg


これを作る際パートナーとなった道具達。
のこぎりの歯と、スプリングのワイヤーと針金で作りました。

002_20130406214007.jpg

手足となってくれる道具類は、
自分の手の大きさだったり腕の長さだったり、
やりたい仕事の内容だったりで
自分使用に使い易く、ちゃんと作ると効率&仕上がりが全然違う~!

道具作りや道具のお手入れは、忙しさに惑わされ後回しになりがち・・・
でも、実は作り始める前に済ませておかねばならぬ事・・・(-_-)

一歩一歩、やっていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: