サプライズ!!

昨日、一通の分厚い手紙が・・・
字に見覚えがあったのですが
差出人が母校の高校になっていて???の状態でしたが、

開けてビックリ(@_@;)
何と!二十年以上年前の自分からでした~。

驚いた!

母校の生徒会からの手紙が添えられていて
「生徒会室に保管されていたのを発見し、
全校で協力して届けました」と・・・
偉い~(T_T)

034_20130707205417.jpg

中から、どっさりと写真や手紙が・・・。
その当時の授業の様子や、友達と交換した手紙
寄せ書きされたお金なんかも入ってました。

自由な学校で、建築科という事もあったので実習も多くて皆仲が良かった。
忘れてしまうものだけど
楽しかった当時の雰囲気がそのまま真空パックされていて
あの頃の気持ちを思いださせてもらいました。

「この手紙を見たら連絡してね。」と書かれてあり・・・
久しぶりに連絡してみようかな・・・

それにしても、後輩、偉いな~。
二児の親になってしまった自分だけど
子供の気持ちを思いだすことってそうは無いからね。
色々、思い出させて貰いました。
嫌な思い出ではなく、良い思い出ばかりで良かったな。

ヨシッ!お礼状とお菓子の詰め合わせを贈っちゃおう!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵ですね。きっと、感慨深い思いがいっぱい!最近職場でも同じような話を聞きました。10年ぶりに集まり、みんなで掘ってみるって!
今は、こういうことあるでしょうかね?

minori様

20年以上たつと書いた事も忘れているから、本当に驚きました。届けようと思ってくれた事が嬉しかった。感慨深い思い出がいっぱい!!でしたよ。

ほ~~~!!!

すごい粋な事をしてくれますね~
なぜに生徒会室に保管?

20年以上の前の思い出がよみがえりますね
それはみんながやったことなんですか?

20年前に、こんな今は想像してなかっただろうな~(笑)

是非、お友達に連絡して
昔話しに花咲かせて下さい(^^)

FUKU様

それが、20年も昔の事で良く覚えてないんだよ~(+o+)だから、余計に驚いたという訳です。
20年後の自分なんて、誰も想像できないよね。この先の20年後も想像出来ないもの。でも、過去が思い出されて、意外と宝物の様な時間だったと今朝も郷愁に浸ってしまいました。
こんな事でも無いと、意外と忘れてしまうものなんですね。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: