松代現代美術フェスティバル

池田満寿夫美術館
入り口正面のエントランスに展示しております

建築も素晴らしく、とても気持ち良い美術館です。

018_20131030212233987.jpg

屋内の様な、屋外の様な・・・
ちょっと不思議な空間ですが

背面の銀黒瓦が美しい!!

焼き物の中でも、瓦は究極の「用の美」

「いぶし銀」という言葉がありますが
銀黒瓦の炭素を焼き付けて引き出す光沢に憧れて
私も同じ工程を踏み、無釉で焼き締めています。

なかなか、こんなシュチュエーションでの展示は無いので
良い機会に恵まれて、とても嬉しかった。

023_20131030214441f0c.jpg


第12回 松代現代美術フェスティバル
■日:10月27日(日)~11月10日(日)
■場所:長野県松代町

※フェスティバル参加の三作家の作品観覧は無料ですが
池田満寿夫の展示をご覧になる場合は、
別途入館料500円が必要です。



コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉ!

明るい展示になってますね
光が入るとまた陶器の色も変わりますか?
近くで見てみたいですね(^^)
(でも、ちょっと行けない)

瓦と同じ工程?
そうだったんですね
ならそのコラボもなかなかいいですね(^^)

No title

fFUKU様
ありがとうございます!
逆光で、上手く撮影ができない×××
でも、展示は凄く良い感じです。
明日、田中泥さん、見てきます!

うぅぅ~

羨ましい・・・
田中泯さんのを生で見れるなんて
是非、感想聞かせて下さいね(^^)
明日のトークショーも
がんばって下さい♪

FUKU様

それが・・・残念な事に田中さん中止になってしまったんです(T_T)
本当、残念でした。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: